2006年10月31日

駐車違反で罰金15000円!払いたくねぇ!

不動産会社に勤めるみぅです。ホント駐車違反の厳しさには切れてます。
ていうか、仕事中のやむ終えない駐車違反の罰金って会社が経費で何とかしてくれるものだと思ってました。

自分の原付バイクの駐禁とか取られたことはあるけど、
会社の車で反則金取られるなんて。。

しかもその額15000円。罰金って高くない?
払わないで逃れる方法はないのでしょうか?

駐車違反の裏技とか、反則金を支払わないでいい方法とか、
そういうのないのでしょうか?

だって、お客さんに賃貸マンション案内するのに、
わざわざパーキングに止めて歩いていくってどうなの?

ほんと意味がわからない。コーヒーのCMじゃないけど、
この星の駐車違反は厳しすぎると思います。

あの忌々しい駐車違反のステッカー。。
ていうかステッカー貼った奴でてこい!!

お客様の手前上、怒りをあらわにできませんでしたが、
その日は駐禁のせいでかなりイライラしました。

この怒り、どうすればいいのか!!

だれか〜。来月マジで罰金払いたくないょ〜!

と思って友達に愚痴ってたところ、

『あんた保険入ってないの〜?』

と返事が返ってきた。。


保険って何?自故のときはいる奴じゃなくて?

『ちげ〜ょ!駐車違反の罰金のための保険!』




え?



なにそれ?


そんなのあるの?



で紹介してもらったのが
交通違反の反則金保険 全日本交通相互保障協会1stライセンス保険
駐車違反 罰金

とかいう保険。


なんと。。。

補償期間内であれば交通反則金は全額補償される。
違反内容や回数に制限がない。
日本全国、北海道から沖縄までどこで違反しても補償が受けられる。
んだとか。

さらに

違反を起こした場合、反則切符と仮納付書を保険会社に送るだけ。
あとは保険会社が金融機関より反則金を納付しでくれるのから自分でお金を払いに行かなくていい!!



しかも、年間たった。。

6,000円で保険に入れるの!



なにそれ。
私の払う反則金より安いじゃん。。


ホント。入っといたほうがいいでしょ。
てか入らないほうが損するよ。

1stライセンス保険
反則金 駐車違反

ところで、駐車違反の罰金って徴収されて、
何に使われてんのかな?私の汗水流して働いたわずかなお金なのに〜!!
悔しくて眠れまつぇん!




posted by みぅ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、タカツといいます。

駐車違反。。。私も苦い経験が。。。
私の場合、店先でやられましたよw
ちょっと用足しに行っていただけなのに〜。



P.S
全然関係ない話ですけど、ご紹介の保険って
先日、解散を申し入れてません?
Posted by 所沢 不動産 at 2006年10月31日 22:23
まじですか?早速初コメント嬉しいでつ!
そんな〜(T_T)
いちお普通に申し込んだんですけど?
どこ情報ですか?
Posted by みぅ at 2006年10月31日 22:33
普通に新聞です^^;

該当の種の保険は物言いがついたみたいで
です。。。

もしかすると解散しない会社もあるのかもしれませんね。
Posted by 所沢 不動産 at 2006年11月03日 13:01
遅レスですが…この保険は反則金は補償されても放置違反金は補償されないんですね。
一瞬、加入しようかと思っちゃいましたが、免許点数の関係上そう何度も違反は出来ないですからねぇ。
ちょっと微妙ですね。
それにしても、よっぽどの場所で無い限り現行の取締り方はやり過ぎですよね!
Posted by とし at 2006年12月18日 19:34
>放置違反金は補償されないんですね.
そうなんですょ。

だけど、反則金事体高いから、入っておいて損はないと思いました。

仕事上、一時停車がやむ終えないときってあるんです。いちいち、お客様を物件案内してるときに、15分も離れたパーキングにとめに行って歩くなんて、いらっとくるでしょう?私ならいらっとくるので、ちらちら気にしながらもささっと物件案内するようにしてます。でも、ホント、仕事しずらい!
Posted by みぅ at 2006年12月21日 12:04
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26533670

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-01 12:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。