2006年11月03日

駐禁かえしてもらえゅ?

昨日のヤフーみましたか?

神奈川県警南署が委託した民間の駐車監視員2人が、
駐車禁止ではない横浜市南区の路上に駐車した車12台に違反標章を張っていたことが、2日わかった。

どぅいぅこと〜?

いかりつづけるのも、つらいんですけど。。
やっぱり腹立つ〜。

ところで昨日はヤフーの知恵袋を2時間も読み漁っちゃいました。
なにげに楽しいんですよね。知恵袋って。

駐禁の話題もかなりあって、反則金や罰金の支払い方や、
駐車禁止の弁明について書かれていました。
みんなかなり駐車違反の取締りの厳しさにやられているみたいです。
給料がいい人はいいけど、安月給の私みたいな人は、
月に1万円貯金するので精一杯なのに、そのお金を駐車違反の罰金に持っていかれるのは正直つらすぎます。

たぶん。安月給は私だけじゃないと思うし。。


知恵袋で見たところ、やっぱり困るのは、自分の車やバイクを友達や兄弟、家族に貸しているときに、駐車禁止のステッカーを貼られてしまったとき。。

みんなどうしよう。。って思うみたいです。
ちなみに点数って警察署に出頭しないとひかれないんですね。

なんとなくおまわりさんが苦手なみぅです。
(前歴なんてありませんってば)

うちの弟はよく自転車なのにも関わらず、おまわりさんに捕まります。
JRの駅10駅分くらいは軽く自転車で行動するうちの弟は、
中学生のころから、よくおまわりさんに呼び止められていました。

がたいがいいから、日本人じゃないみたいなんです。。

そんな弟には絶対バイクは貸しません!

だって、なんかあった時こまるし!

おまわりさんってなんか嫌!とおもうのは私だけ?
いや、そんなことはないはず。

もちろんおまわりさんにもいい人はいるけど。。



ラベル:駐禁 
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。