2006年11月21日

放置駐車違反と駐停車違反の違い

放置駐車違反と駐停車違反の違いって知ってますか?

駐車違反は車に乗っていて直ちに運転できる状態。
この場合は駐車違反とされます。

放置駐車違反は車に乗っていない状態。
この場合は放置駐車違反となります。

最近、マジで厳しいから、ちょっと銀行でお金下ろしてくる!
なんてときも放置駐車違反になるといやなので車に友達に乗って待っててもらいます。

トイレのときもそうです。だからトイレのときなんかは変わりばんこです。
かといって駐車違反は駐車違反なのでしょうが。。

渋谷とか、原宿の表参道なんかは、ホントにちょっと車を止めるところがないので、すぐ駐車違反になってしまいます。

それに時間制限駐車区間へ駐車してもパーキングチケットの発給をすぐしないと乗車してても駐停車違反になるんだって。

しらなかった。若いときは悪い男友達はよくパーキングに駐車しときながら、お金払わないっつぅ人がいたけど。。あれ、ありえないよね。

なんか若いときは駐車違反とか罰金とか反則金とかあんまよくわかないけど、何とかなるか?っていう感じでしたが今はそうは行きません!

大人になるってそういうこと。罰金も反則金も駐車違反も自己責任です。
posted by みぅ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 駐車違反の罰金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:15
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27983271

この記事へのトラックバック

消費者金融アタック
Excerpt: 金融関連の自動登録リンク集です
Weblog: 消費者金融アタック
Tracked: 2007-02-26 17:15

消費者金融でドッポン
Excerpt: 激動の金融業界を徹底解剖
Weblog: 消費者金融でドッポン
Tracked: 2007-02-27 16:50
×

