2006年12月21日

駐車違反や飲酒運転の罰金

駐車違反や飲酒運転の罰金ってみんな払いたくないですよね!

もちろん私だってそうです!
でも、この年末のシーズン。飲酒するなってのが無理な話で。。

飲んだら乗るな!

ってことなんでしょうが、一般人にはつらいことです!
だって、飲みにいって、タクシー捕まらないような田舎だったらどぅすんの?

ってことで、周りが飲んでても、運転手はお酒我慢!
まぁ、当たり前のことなんですが、飲めないってつらい。。

田舎になればなるほど、飲食店でのお酒の売り上げが著しく低下しているようです。お酒が売れないなんて、商売あがったりですよね!

あ、ネットで酔い覚ましの薬売ってた人がつかまったようです!
だめですょ〜。そんなごまかしは効きません!
飲んだら、あきらめてタクシーに乗って帰りましょう!


飲酒運転ってもちろん駄目なことです!

そして駐車違反も駄目です!

でも、この寒い時期、トイレに行きたくなるとき困るよね〜。
私は、この寒い時期、朝までオールで飲みにいくのはつらい。。

若いってすばらしいょね。。


来年は駐車違反とかで罰金払いたくないって人は、
ここYO!チェックね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



posted by みぅ at 11:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 駐車違反の罰金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

放置駐車違反と駐停車違反の違い

放置駐車違反と駐停車違反の違いって知ってますか?

駐車違反は車に乗っていて直ちに運転できる状態。
この場合は駐車違反とされます。

放置駐車違反は車に乗っていない状態。
この場合は放置駐車違反となります。

最近、マジで厳しいから、ちょっと銀行でお金下ろしてくる!
なんてときも放置駐車違反になるといやなので車に友達に乗って待っててもらいます。

トイレのときもそうです。だからトイレのときなんかは変わりばんこです。
かといって駐車違反は駐車違反なのでしょうが。。

渋谷とか、原宿の表参道なんかは、ホントにちょっと車を止めるところがないので、すぐ駐車違反になってしまいます。

それに時間制限駐車区間へ駐車してもパーキングチケットの発給をすぐしないと乗車してても駐停車違反になるんだって。

しらなかった。若いときは悪い男友達はよくパーキングに駐車しときながら、お金払わないっつぅ人がいたけど。。あれ、ありえないよね。

なんか若いときは駐車違反とか罰金とか反則金とかあんまよくわかないけど、何とかなるか?っていう感じでしたが今はそうは行きません!

大人になるってそういうこと。罰金も反則金も駐車違反も自己責任です。
posted by みぅ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 駐車違反の罰金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駐車違反の罰金払ってきました。

駐車違反の罰金泣く泣く払ってきました。。あ。もちろん銀行で支払いました!
たまに警察署とか交番にいって払う人いますが、あれって駐車違反の反則金だけなら行かなくていいんですよ!反則金の納付は銀行でできますから!
反則金の振込み用紙が届くまで待ちましょう!

もし警察署にいったら駐車違反の点数引かれちゃいますから、さらに損します。点数引かれるなんてもったいないですよ!

ちなみに私、沖縄でレンタカーで事故ったとき、壁壊しておまわりさんに交番からきてもらったのに、点数引かれませんでした。沖縄だから?点数引かれなかったの?

ま、よくわかりませんが駐車違反で点数引かれるのはもったいないので、反則金だけ銀行で払いましょう!

私も罰金は大嫌いですがてか税金も嫌い!ですが、放置違反金を納付しないと車検が受けられなくなるし、違反金(反則金 罰金)を滞納して公安委員会から督促を受けた者は、滞納処分による強制徴収の対象となるらしいので、私のように罰金が生活的に苦しくて支払いたくない人も仕方なく払いましょう!

あ〜罰金15000円の支払いって痛い。
反則金の料金っていったい誰が決めたのかしら?

交通違反の反則金保険1stライセンス保険にも入りました。

だって、仕事上、駐車違反せざるを得ないときってこれからもあるんだもん。

補償期間内であれば交通反則金は全額補償される。
違反内容や回数に制限がない。
日本全国、北海道から沖縄までどこで違反しても補償が受けられる交通違反の反則金保険1stライセンス保険。おすすめです☆
posted by みぅ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(2) | 駐車違反の罰金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

駐車違反の罰金だけじゃなく

交通違反の反則金保険 全日本交通相互保障協会1stライセンス保険
駐車違反 罰金
ってスピード違反もOKらしい。

スゲー。

スピード違反でつかまったことはないけど。。
けっこう友達にも話聞いてみたけど、車やバイクもってても、
保険はいっていない若者が多いのね!

あんた。大丈夫?って心配しちゃった。
駐車違反でつかまるのはもう、マジごめんだよ。

でも、ホントどうすればいいの?
ウチの会社は市ヶ谷なんだけど、やっぱり都内の駐車場があんまりないような、物件案内ばっかりなわけよ。

駐車禁止の場所ばっかりで、駐車違反するなって言うほうが
おかしいんじゃないのってくらいなわけよ。

駐車違反の罰金で、ランチだって、500円以内におさえてんだつの。
駐車違反の罰金なんて、払いに行くのホントムカツクくらい嫌だから、
ぎりぎりまで払いたくないわけ。

駐車違反の民営化だかなんだか知んないけど、
他の仕事もっとあるんじゃないの?

駐車違反のひどいひとって縦列駐車とかしちゃってるわけじゃん。
私の駐車違反なんてほんとかわいいもんだと思うんだけど。。

確かに駐車違反のせいで救急車とか通れないとか、
それは、酷いことだと思うよ。

でもなんか駐車違反過剰取締みたいな感じがするのは
私だけ?なのかしら?

交通違反の反則金保険 全日本交通相互保障協会1stライセンス保険
駐車違反 罰金
6000円で入れる駐車違反の保険。

もっと早くしりたかった。
だって〜私の駐車違反の罰金15000円なんだもん!
posted by みぅ at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 駐車違反の罰金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

